のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト


Rina.解禁

ハロウィンデフォ
Rina.:さて、そんな訳でカリカにやってきましたよ、っと♪

貫頭衣Rio.
Rio.:どんな訳だよ!(#゚Д゚)

Rina.:それはそれ、前回の記事を読んでいただければ・・、ね(゚ー゚*)

Rio.:なるほど!前回の記事を読んでいただくことで、中の人の負担を減らしつつ、さりげなく宣伝してるわけだね!!
・・・って、アフォかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


Rina.:なんかいつもよりテンション高くない?
あんた、Wiiどうぶつの森で釣りばっかして、頭おかしくなったんじゃない?w


Rio.:(´・ω・`)おかしくなんか、なってないもん

Rina.:まぁいいわ。
それより、あんたは私のイベントのナビしなさい!
今日はそれがメインなんだから!


Rio.:え?ああ、うん、それはいいんだけど..
やっぱイベントキャラとかと絡ませた方がいいんじゃないの?


Rina.:いいの、だって、、
文字色増やすのが( ゚Д゚)マンドクセーだからw


Rio.:・・・・・・・面倒なら仕方ないかw

Rina.:さて、イベントだけど、
カリカットの富豪がアレやコレしてお金持ちになったのね。
で、富豪の奥さんの誕生日プレゼントを買ってくるというのが序盤の話なのよw


Rio.:ふむふむ・・


交易LV解除イベント用少女
Rina.:富豪の奥さんですか?w


Rio.:少女かよ!ローリーかよ!!


カリカ娘
Rina.:富豪の奥さんですか?w


Rio.:あ~w近い!さっきより全然近い!
でも違うっぽいねーwもうちょっとこう、セレブっぽい感じの人じゃない?w


Rina.:ふむ...


ネデ執務官
Rina.:富豪の奥さんですか?w

Rio.:うほ!いい男!
って、アフォかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


Rina.:・・・ちょっと!
アンタさっきからアフォアフォと、、何回言えば気が済むの?(#゚Д゚)


Rio.:1日10回は言いたいですねw

Rina.:(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Rio.:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


中略

Rina.:ふぅ、これで後はアクセ渡すだけね(--

Rio.:リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

Rina.:詳しい内容ばらしちゃったら、コー○ーさんに怒られちゃうし、なにより自分でイベント見たい方に申し訳ないでしょ?

Rio.:・・・確かに

Rina.:べべべ、別に面倒だからじゃないのよ!
ましてや、
イベントに夢中でSSとり忘れた
なんてことないんだからね!


Rio.:へぇー( ´_ゝ`)(´<_`  )ふーん

Rina.:(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Rio.:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Rina.:はぁ、もういいわ。続けるわよ!
イベントの最中に、富豪がこんなこと言ってたわw

お金で買えないものもある
お金で得られる幸せもある だが、お金で得られない幸せもある


Rio.:へぇ~、なんかどっかのクレジットカード会社のCMみたいだねぇw

Rina.:うわぁ、そんなヒネたこと言うもんじゃないと思うけど・・。

Rio.:そういや、その会社の昔のCMでさ、なんかドラ○エみたいなゲーム画面で、宝箱からマスター○ード入手して、そのカードで装備買ってるってCMあったんだけど、、
それって、
犯罪行為じゃね?w


Rina.:話進めていい?(#゚Д゚)

Rio.:すんませんした(´・ω・`)


Rina.:でさ、私たちにもやっぱ新人時代ってあったわけじゃないw
そういうときのこと、色々思い出しちゃったのよ(--
このイベントやって・・・(。。


Rio.:・・・そうだねぇ、、色々あったねぇ(’’

Rina.:バルシャに乗って、ロンドン・ドーバー交易して、少しのお金をコツコツ貯めたり・・・
Rio.:スタートした直後にオイラから10Mくらい強奪したよね?w

Rina.:LVが上がるたびにワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイな気分になったり・・・
Rio.:強奪したお金で香辛料を商館買いしてモリモリLV上げてたよね?w

Rina.:国別イベントで入港許可とったりして、大変だったなぁ・・・
Rio.:もうかれこれ1年以上、カーボ沖にライザさん置き去りだよね?w

Rina.:新しい船買ったり、カテ1・2・3集めたり、がんばったなぁ・・・
Rio.:船は全部、オイラが造船してたよね?wその代金もらってないよね?wカテ1・2・3とかほとんどオイラが造船ロットやらインド・カリブ帰還クエで稼いでたよね?w

Rina.:香辛料交易なんかも、きっといい思い出になるのかなぁ・・・
Rio.:姉弟揃ってやったことないよね?wそれ以前に姉さんは東南アジア勅命やってないよね?w

Rina.:変な仮面被って、鋳造上げたこともあったなぁ。アレは恥ずかしかった(/ω\)
Rio.:ノリノリで被ってたじゃん!wシスターRina.の事件簿だっけ?w事件簿とか言っておきながら、1回で終わってるし(・∀・)ゲヘラヘラ

Rina.:グーでいっとく?(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
Rio.:すいません、調子こきました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Rina.:まぁ、なんにしてもアレよ、こらからも私たち、がんばらなきゃ!ってことねw
Rio.:ああ~、オイラはこれからも搾取されるのかぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

LV65
以上、無事に交易LV解除イベントがおわりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次回予告
そろそろ海事しないとダメな気がした
頑張ろう、その気持ちが芽生えたのは確か
だが、水平3 回避2 戦術3のオレに明日はあるのか?
花クエ4弾
次回のんびり航海日誌.
「マヂでチンする5秒前」

Rina.:もうずっと私のターン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Rio.:トラップカード「どうぶつの森」の効果により、採集放置発動!



って、ダメじゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おもしろいww
この姉弟はネタに困ることがナイネェww
ところどころに挿れてる小ネタもツボですw
夜中にこれ見てニヤニヤしてしまいましたw
  • posted by うぉるち 
  • URL 
  • 2008.12/03 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!
全く同じくらいのタイミングで私も交易LV解除イベントやったよっw
なかなか感動するお話ダッターーーー

次回はスペシャル2本立て!
Rio.、姉に逆らう!の巻
Rina.、拳は愛情の裏返し!の巻
~次回をお楽しみに!~
  • posted by クラリ 
  • URL 
  • 2008.12/03 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

交易レベル解除おめでとう♪

富豪の言葉って「物持ちは幸せだろう、しかし物無しはよく眠れるだろう」(だったかな?)という古代シュメールかどこかの諺があったので、それ由来かもしれないですね。
  • posted by ハロエリス 
  • URL 
  • 2008.12/03 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>うぉるち様
楽しんでいただけてなによりですw
子ネタはもうちょいマニアックなモノにしていきたいと思いますww

>>クラリ様
次回予告ありがとう^^^^^^
今度、そちらにもハードル上げ予告させていただきますねー♪

>>ハロエリス様
ありがとーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
古代シュメールの人、なんか哲学的なこと言ってたのねぇ(。。
これからもLV上げに精進しますですw
  • posted by Rio. 
  • URL 
  • 2008.12/03 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっと、まずは誕生日おめでとうです^^

こういう対話型式・・・なかなかむつかしいものですよね。

私の場合、アニメ画像のほうがしっくりくるからそっちでやるんですけどね。

おかげで職場でニヤニヤしてます。また面白い奴よろしくです^^
  • posted by ミッターマイヤー 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>ミッタマイヤー様
わざわざ誕生日コメ、ありがとうございます♪
対話式の記事、個人的には楽ですw
でも、記事自体がどうしても長くなってしまうのがちと困りものです^^;
Rina.&Rio.双方とも、どうにも突っ走るキャラたちなので・・w

これからもがんばって書きたいと思います(゚ー゚*)
  • posted by Rio.&Rina. 
  • URL 
  • 2008.12/07 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/127-6b6f3eff

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

