のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



経験は最良の教師である Byカーライル

ゆきだるま&暖炉
これ、溶けるんじゃね?(´・ω・`)

などと思いつつ、敢えて雪だるまを暖炉の脇に置いてみるRio.の図(〃 ̄ー ̄〃)


今回のイベントについて書こうと思いましたが、
書いてるウチに批判(グチ)しか思い浮かばなくなってしまったので追記に移しました(。。

ま、賭けごとしたらチケットが
500枚→10枚になったからですが(´・ω・`)
「経験は最良の教師である。ただし授業料が高すぎる」Byカーライル(英)
この言葉が身にしみてわかりました(´・ω・`)

てな訳で、そういうのが平気な方だけどうぞ(´・ェ・`)
追記です↓

さて、毎年恒例のクリスマスイベントが開催されましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

断言しますが、今回は最低ですね(-∀ー#)
最低な理由として、
①クリスマスチケットの賭けのリスクが高すぎ
②リスクが高いわりに、リカバリー策が弱すぎる(1日30枚までしか増えない&それが出来るのはクリッパー級の船に乗れる人だけ)
③そもそもチケットでなにが交換できるのか不明
④、③に関連して、どれだけチケットを集めればいいのか不明
⑤ダイスのミニゲームの脇にいる数学者が罠
罠の理由:74回分記録とった結果、信憑性が無い(当たるor外れるといった有意な結果が得られなかった)
      :それ以前に、確率50%(分からない)と言われたり、合計確率105%になったりする


そんなわけで、今回のイベントは次の新年イベントの繋ぎのみやって放置することにします(#゚Д゚)


・・・もしかして、「賭け事する悪い子にはサンタさんは来ませんよ~♪」
とかいうオチなのか?

*Comment

NoTitle 

雪だるまかわいいよねっ!w
あれで街の景色が冬景色になってたら本気でGJ!!!とシャウトしてたのに…wあ、ごめん、さすがにシャウトの度胸なかったw

まだイベントやってないけど…やったら私も腹立ちそうな予感…w
  • posted by クラリ 
  • URL 
  • 2008.12/18 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>クラリ様
雪だるまはカワイイよねー(*´д`*)ハァハァ
オススメはロンドン王宮前ですw

イベント、、賭けは本当にオススメしません><
やるとしても24日以降のプレゼント詳細が判明してからがいいと思われます(。。
  • posted by Rio.&Rina. 
  • URL 
  • 2008.12/19 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

イベント、ゆきだるまとツリーもらって終了~ですw
チケット集めとか…やってる時間がないんです;;
いいものもらえるならやるかもですがw
  • posted by やこ 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>やこ様
チケットでの引き換え賞品が分からないとやる気でないですよね;;クリスマス限定色のアルバ(NPCが着てるヤツ)は賞品であるのかな?(’’

ただ、なんか新年のイベントとも連動してるっぽいので、それ関連だけでもやっておくといいかもですね^^;

  • posted by Rio.&Rina. 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/131-76557c64

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

