のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



今年は出だしから不況かな(。。 @Rina.

「Hebei Spirit号」の事件に関して、
日本のTVや新聞でまったく報道されていないことに疑問を感じています。
首相が漢字を読み違えたとか、どうでもいいことばっかりやってるクセに・・・。
やっぱ圧力なのかな?(。。
こんばんはw



本題


はい、というわけでRina.はお金稼ぎ&LVうpの為、マスリdeベルベしに来ました。
でも、INするタイミングが悪いのか、生糸250%前後のダメ相場にばかり遭遇します(´・ω・`)
マスリパタム
↑相場悪くてションボリと海眺めるRina.に話しかける地元女性の図

ココでちょい技紹介
回航を使うと交易品は買ったときの価格で払い戻しされます。
その特性を利用して、取り引きスキル持ってる交易品を買います。
で、最寄りの町に回航で往復すると、どんなに相場悪くても損失0で取り引きスキルを鍛えられます。
また、一旦町を出たことになりますので、ブーメラン効果により、生糸の購入量も回復したりします。

つまり、
①回航の費用(許可紙代合わせて20K程度)で、カテ3×1枚分お得
②取り引きスキルがほんの少し鍛えられる
③@モバイルポイント&熟練度がもらえる
④相場わるくて (゚∀゚)ノ ショボーナで落ちるより、①~③の効果を得ることができて悔しさが紛れる

といった効果が得られますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ま、月額315円取られるので、コレだけの為に課金したら損だとは思いますが・・・;


明日はステキ相場に逢えますように。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

*Comment

NoTitle 

回航で取引上げ・・・んーむ、色んなテクニックがあるんだなぁ、と、目からうろこデスw

ステキ相場で一攫千金で、元気なRina.嬢の姿が
すぐに見れますように^^
  • posted by うぉるち 
  • URL 
  • 2009.01/15 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>うぉるち
移動だけじゃなく、意外と使い道多いのですw>回航

ステキ相場にめぐり合えるよう、がんばるです(゚ー゚*)
  • posted by Rina. 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:05分 
  • [Edit]

そういえば 

M党の副代表が国会で漢字がよめるだのうんぬんでおこってたけど、アホかとおもいますた。
そんな揚げ足取ったってしょーもないでしょうとおもいますがねえ・・・。
そんなんが野党の副代表ってのも聞いてあきれますが。

自由惑星同盟より末期のような気がしてきました。

  • posted by ミッターマイヤー 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>ミッタマイヤー様
M党は党首自体がアレですからww
他国では与党野党が一丸となって景気対策するとか、そういう話聞きますけど、一方の日本は解散しる!解散しる!としか言いませんからねぇ>野党

いっそ銀河帝国でもあれば良いのに、、とか思ったりする今日この頃です(。。
  • posted by Rio. 
  • URL 
  • 2009.01/20 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/142-3aee7435

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

