のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



造船やっててヒマなので、発見物でニヤニヤしてやった。後悔はしていない。①

6月最初の更新が12日、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんにちは 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今回は、
『追記にて今までの発見物の中で印象深いモノを取り上げてみよう』
という、手抜き振り返り企画でもやってみようかと思います。
全部を一気にやってしまうと次のネタ考えるのが面倒長くなってしまうので、
今回は史跡・宗教建築・歴史遺物・宗教遺物の4点を纏めようかと思います(ノ´∀`*)


思い出深い発見物シリーズ第1弾



史跡編 ウルル(オーストラリア北西奥地)
ウルル
エアーズロックでしたっけ?なんかでっかい岩のある史跡(?)ですw
広大な感じが( ;∀;) カンドーシタ
といっても、一回しか奥に進んでないですがw
今後、ココに行くクエとか増えるのでしょうか?
期待半分、面倒半分な気分です(ノ´∀`*)




宗教建築編 ギザのピラミッド(カイロ対岸奥地)
ギザのピラミッド
かなり初期で発見した遺跡ですが、やっぱこの存在感は異常ですw
地中海辺りで冒険修行してた頃はよく行ってました。
コレを発見した辺りの頃を思い出すと、恥ずかしいやら懐かしいやら、です(゚ー゚*)


歴史遺物編① エクスカリバー(サントドミンゴ郊外)
エクスカリバー
2009年6月現在の最強剣です。
コレ引っこ抜く時はPTツアー組みましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
普段ソロでフラフラしているオイラには、なんか新鮮でしたねぇ・・・w
で、この剣は某NPCを斬るときに使用したのですが、
それ以降は勿体無いのでアパートのマネキンに挿したままです(´・ω・`)
アパートマネキンには他にも、ゲイボルグ・ブリューナクがささってたりしてますw



歴史遺物編② 死者の街(カイロ対岸)
死者の街
開錠修行でお世話になりました(ノ´∀`*)
地図出し場所はマルセイユなのですが、墓地の地図とセットでワサワサ出してた覚えがあります。
お陰で開錠Rも13まで育ちました、ありがとうございますw



歴史遺物編③ 古代の衣服(地中海南アフリカ北岸)
古代の衣服
考古学ブースト+2とかいう、アフォみたいな性能の服です。
個人的にはありがたいと思う反面、こんな低Rの地図(考古R1)でもらってイイ性能じゃないだろう、とも思います。。
実際、今でも考古ブーストで必要なときに重宝しています(主にRina.が)




宗教遺物編①ジャガー戦士の面(メキシコ湾南西岸)
ジャガー戦士の面
コレはクエ自体より陸戦で使ってるから印象深いです。
耐久250ある装備をぶっ壊れるまで使ったのは初めてですw
というわけで、今持っているのは2代目だったりします。
レアアイテムな割りに、商館ショップで出回ってたりするのは性能がマニア向けだからでしょうか?
オイラ的には嬉しいですがwww



宗教遺物編②オニャンコポン像(大西洋中央西岸)
オニャンコポン像
NHK教育にでてきそうなネーミングですが、れっきとした神様らしいですw
初めてこのクエやって発見したとき( ゚Д゚)ポカーンとした覚えがあります。
それにしても、アフリカ神話の神様のグラフィック、も少しなんとかならなかったのでしょうか?
手抜きすぎます(´・ω・`)
そんなコー○ーの手抜きっぷりは、仏像クエでも垣間見えますので、どMお手隙の方は是非どうぞ♪
 

*Comment

NoTitle 

やっぱ、グラフィックの手抜きは悲しいですね><;

なんとかならんかったもんか・・・

印象に残る発見物って、いろいろあるなぁ(’’

あと、貴重な武器は、オイラもマネキンに刺してますw
  • posted by うぉるち 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのマネキンには微妙なりおにゃ用装備ヘンタイ装備が刺さってます。

一部実用的、一部無用の長物な・・・。

1個なんだか忘れたけど(アパート遠くて確認できなぃ…)覚えてるのは・・・

女王ゼノビアの小剣
ローランの角笛

(´・ω・`)・・・
  • posted by ゔぇるち 
  • URL 
  • 2009.06/13 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>うぉるち
グラフィック使いまわし、本当に多いよねぇ(´・ω・`)
地理とかも・・・w

名剣とか、使うの勿体無くて、結局オーナメント状態になっちゃうよね(。。

>>ヴぇるち
変態装備!(・∀・)ニヤ
冒険ってグラが楽しいもの多く拾えてイイですよねーw
使うかどうかは別として・・・w
  • posted by Rio. 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/164-a6d67541

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

