のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



造船がヒマだtt(略 ②

ふと気付くともう7月(´・ω・`)
今月こそ、更新頑張りたいと思います(。。

さて今日も今日とて造船修行・・・。
2chの船大工スレにあった造船の必須スキル、
「12分の暇つぶし」スキルも、順調にランク上がってきてます(´∩ω∩`)

まぁ、それとは関係なしに、前々回にやった発見物の振り返りをやっていこうかと思います。

今回は美術から虫まで!
追記にて書いていこうと思いますが、ネタバレ的なモノも多々含まれていますので、ご注意をお願い致しますです。

カテゴリー:美術

サモトラケのニケ
サモトラケのニケです。
このクエはアテネ・サロニカ・トルコ西辺りをグルグル回る感じのクエで、意外と面倒でした。
でも、それをもって余るくらいキレイなグラ&オーナメントで、美術やっててヨカッタと思わせるクエでした。


モナリザ
モナリザです。
美術カテゴリーのアイコンにも使われているヤツですなw
発見クエは暗号クエで、メチャ苦労した覚えがあります。


聖母被昇天
聖母被昇天。
ネローーーーーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この連クエやってない方、是非やって下さい。



カテゴリー:財宝
エル・カミーノ・レアル
エル・カミーノ・レアル
今でもDol冒険で印象に残ってるクエぶっちぎりの1位です。
ここに至るまでの過程が大変&切なくて、今でもヒホンやサンディアゴ行くとNPCに話しかけたりします(´∀`*)
スキル条件はかなり高いですが、やってみて損はないと思います。
いつか、このクエを題材に話作ってみたいとか思ってたりもしますが、、出来るかどうかは神のみぞ知るというところです(´・ω・`)


パパラチア
パパラチア。
これもまた切ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ナポリの道化師ガガガガガガガガガガガガ
って、彼自体は特にどうこう言うわけでもないんですけどねぇw
彼と親父と彼女と兄のことが知りたい方は、是非やってみてください♪
その先にある、更に切ない話にも出会えるかもしれません...

謎の石版
謎の石版
シュレテンめ!(#゚Д゚)
発見時の獲得経験1に吹いたwww
☆9クエなのにwwww

カテゴリー:植物
ロサ・フェティダ・ペルシアーナ
ロサ・フェティダ・ペルシアーナです。
やたら長ったらしい名前で、クエ受けがマルセ→ペルシャ湾行きという面倒なクエです。
DOL1のツンデレ親父のダ・ヴィンチさんの依頼なので楽しかったです。
あと、コレやったときにはスエズ運河通ってたので楽でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


チェリー
チェリーです。日本の桜と違うのかどうか知りませんww
多分親戚くらいのノリなのでしょう。
グラがキレイなのと、発見すると木の実100個もらえるのが地味に嬉しいステキ花です(゚ー゚*)



カテゴリー:化石
該当なしw
つーか、何がなんだかワカリマセンでしたwwwww



カテゴリー:虫φ(´∀`へ)へ
ホタル
ホタルです。
かなり初期の発見物ですが、私は北海スタート&最後にとった学問なので、発見したのは結構なLVになってからだったりします(ノ´∀`*)
今ではカブトムシとかも結構発見しているのですが、中の人が基本的に虫嫌いなので、あんまり気乗りしなかったりします。。

そいうえば、虫関連のクエでよく出てくる伝説の冒険者(ヤツ)はこの先、登場するのでしょうか?
というか登場しているのかな?もうすでに...。



次回は小型生物から地理まで一気にいきたいと思います。
飽きてきた長々とやるのもアレですので^^;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/166-da41a091

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

