のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



SSが無いのは回線落ちしているからです。

秘書の罪は議員の責任じゃない(`・ω・´)キリッ

…それはひょっとしてギャグで言っているのか?




こんばんは(ノ´∀`*)

さて、先月のアップデートで専門スキル全てがR16開放ということで、
Rina.の生産スキルをR16まであげることにしました。
理由は、、

なんか造船上げしてたらカテが余ってきたからですw

まぁ、売っちゃってもいいのですが、
売った後でスキル上げしようとして、カテが足りなくなっても困るし、ということで(´∀`*)

生産スキルが専門の職業といえば、、

鋳造:鍛冶師
縫製:仕立師
調理:調理師&パティシエ
工芸:工芸師&錬金術師見習
保管:アルティザン

ってとこですね。

このうち、保管はまだR11なのでとりあえず放置。
錬金術師見習が優遇ですので、転職したときにでもR15まで上げることにします。
あ、釣り師であげるのもありかな(’’

で、スキル上げ強化月間の第1弾は

鋳造です。
理由はPFで沸いた白鉱石を持て余していたからww
名工大工道具はこの先、フィロゾフになったときに大量に使うのでキープしておくことに。
共有倉庫・Rina.&Rio.貸金庫・Rina.アパにそれぞれ999、3996個たまりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・でもコレ、すぐ消えちゃうんだよなぁ(´・ω・`)

で、あれやこれやして熟練2000ほどたまったのですが、この後の展開に悩むことに(。。
一応、熟練効率だけで言えばハバナde砂金→金なのですが、貴金属取引持ってない(取る予定もない)ので却下w
Rina.(というか中の人)には遠距離交易という文字はありませんww
なので香辛料・香料・貴金属といった取引は持っていないです。

ってことで考えられる生産は、、
1:ハンブルグで鉄→マスケ&銅+すず→青銅
2:ロンドン・ベルゲンで木材+鉄→長弓
3:ハンブルグでカロ作り
4:ロンドンでるつぼとか錬金実験器具
5:ダブリン大砲OnLine

1・2・3をやってみましたが、なんか鉄作るのが予想以上にタルかったので却下w
4はちと悩みましたが、収納の都合で断念。
ってことで5にしました。

R15時の大砲作成熟練度は
作成数1→熟練2
作成数2→熟練2
作成数3→熟練4
でした。

うん、なんかいい感じ^^

って感じで鋳造熟練10000超えた辺りで、、

まさかの全鯖落ち

(´▽`*)アハハ



(´・ω・`)はぁ

まぁ、明日(23日)は友人の結婚式があるので早く寝ろというお達しなのかもしれませぬ><

だらだらと長文書きましたが、要するに、、

生産スキル上げてたら副官のLVとか結構上がる気がするし、うっかり切っちゃったニコラ(錬金見習)の代わりに雇ったベアトリーチェ(フィロゾフ)が錬金+1覚えるまで頑張ろう
ってことですw


ってことで頑張る(゚ー゚*)
・・・まぁ、副官LVは縫製修行で行くベルベ織りで予定のLV25まで上がると思われます。


追記では、なんかいままでの振り返りでもしとこうかと思います。
特に読む価値ないと思います。
今までも大したこと書いてないだろ?とか言うのは禁止♪

大航海時代OnLineも今年で5周年だそうです。公式になんかそんなことが書いてありました。
ってことで、多分4年くらいこのゲームやってるみたいです。
4年、、ずいぶん長くやってますねぇ。

これまで、
なんか色々冒険したり、
機雷蒔いて海事LV上げてみたり、
山賊狩りなのか山賊なのか分からなくなってたり、
景品目当てでイベント頑張った結果がこれだよ!とか叫んでみたり、
地味に造船R15になったり、
生産スキル上げやってたら、なんか錬金術に手を出していたり、
ふと気がついたら商会長になっていたり・・・。

なんかどMな道歩んでる気がします。

でも、これが私の歩んできた道で、ソレに対して誰にも文句言われる筋合いはないと思っています。
そしてこれからもそんなフラフラした感じでやっていこうと思っています。

そんな私も、いつの日か脳内エンディングを迎える日が来るのかも知れません。
こないかも知れません。

ただ一つ言える事は、進むのも止まるのも自分の意思で決める!ということ。
他者とのかかわりのあるMMOだからこそ、そういう気持ちが大切なのだと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/188-a83856ac

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

