FC2ブログ

のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンあるある

増えるワカメの増えっぷりに驚くΣ(゚Д゚ υ)


こんばんはw



本題

七夕イベントと緊急イベント(名前忘れたw)の為、ロンドンとリスボンを往復する感じでやってます。


ところで、
ロンドンの王宮って...
ロンドン王宮前







ロンドン王宮内
座りたくなりますよね(゚ー゚*)



追記はちっとばかし真面目な話。
選挙についてです。

注意書き:以下の文章は政治っぽいこと書いていますが、
特定政党を応援したり批判したりするものではありません。
単に選挙行きましょう、と書いているだけです。
どの政党・候補者に投票するかは、、自分で調べて考えるべきです。



本日、期日前投票に行ってきました。
参議院選挙です。

他国はよくわかりませんが、日本では性別とか納税とか関係なく投票できる普通選挙が開始(?)されたのは1945年からだそうです。
今では20歳になったら当然にもらえる選挙権ですが、
65年前までは選挙とか政治に関係できるのは何かしらの資格というか区別というか差別があったわけです。

そう、たった65年前は政治に対して何も権利を主張することさえ出来なかった人たちがいたわけです。
(具体的には女性全員。男性は1925年に納税関係なく選挙権が与えられた)


今、日本は不景気真っ只中です。
景気対策、雇用対策は急務です。
地震大国日本では危機対策とか重要です。
隣国との情勢もなんかヤバくなってます。
とある隣国に至っては戦争再開するかの勢いです。



こういう情勢、、だからということでもないのですが、選挙には必ず行きましょう。
少なくとも自己の主張はちゃんとした方がよいです。
制度上、自分の選んだ人が当選する訳ではないですが、それでも主張することは大切です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/212-2bd67a34

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。