のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



祭り衣装連続クエストその2 「回想と憧憬」

通常国会が開会されましたが、民主も自民も最初からフルスロットルですね。
にしても、小売業の人間から言わせてもらうと、消費税増税は…、
値札変える作業が面倒なのでやめて欲しいです。
こんばんは(*゚ー゚)




注意:クエスト内容を追記に載せています。
当然、ネタバレしかありません。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

他ブログのリンクからの来訪や、記事名をクリックした際、追記が開いた状態で表示されるようです。その際は申し訳ございませんが、『のんびり航海日誌.』のタイトルをクリックして再度ブログを表示していただきますよう、お願いいたします><

回想と憧憬
リスボン 冒険者ギルド ☆5
スペイン語 フランス語

依頼内容
あんた、前にヒホンの子供たちのケンカに関わっただろう。
心配性の父親があたふたしてて、
子供のケンカなんて勝手にやらせとけって言ってやったあの件さ。
実は、あの男の子から、妙な依頼が入ってるんだよ。
…まぁ、本人に話を聞いてみてくれ。

1 気になるアイツ ヒホン 無愛想な少年
最近あいつ、なんか寂しそうなんだよ。
遊ぼうって誘っても来ないし、昔話のお姫様みたいに窓に肘ついてタメイキついたりさ。
ガラじゃないっての。
でも、気になるしさ。
いつまでもメソメソされるとうっとうしいし…。

2 少女の出題 ヒホン 上品な少女
…うん…。
ごめんね、あんまりお話したくないの。
じゃあさ、ひとつお願いしてもいい?
昔、ローランのおじさんが治めていた地方は、今どのあたり?
ローランのことにくわしい船乗りさんならわかるよね。
その街に行って、あるものを買ってきてほしいの。

3 リラ ナント 交易所主人
…ああ、ヒホンのお嬢さんから。
じゃあこのリラを一箱買っていってくれよ。
お嬢さんはこの香りが大好きなんだ。
なんでも、母親の残した香水瓶がリラの香りなんだとさ。

4 一人ぼっち ヒホン 上品な少女
あなたならわかってくれると思ったわ。
…あのね、あたしの悩みを聞いてもらえるかな。
聞いちゃったんだ。あたしの父上、本当の父上じゃないんだって。
…あたしには母上もいない、父上も本当の父上じゃない。
一人ぼっちなの?

5 父の驚き ヒホン 街の荘園主
えっ…。
あの子が、そんなことを…。そうですか…。
申し訳ありませんが、今お話できることはありません。
あなたにお話しすることができましたら、ギルドに報告させていただきます。

クエスト達成
ローランの角笛の件で関わった親子だが、なにか深刻な事態に陥っているようだ。
とりあえず、今は時間に任せて待つしかないだろう。
この件はここで一旦報告し、続報を待つことにしよう。

アデプトローブのRina.
Rina.:なんかいきなり激重な話ね…。

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:ね(´・ω・`)
いままでのクエだとそういう重い感じはなかったから、よりビックリだよね。


Rina.:それにしても、少年はイイ男になるかもね~。
ちゃんと女の子の変化に気づいてさ。そして行動に移す。
見習いな、Rio.
Lesson1!女の変化に気づいた上で、的確に行動!

Rio.:あ~、うん。ソウデスネ。ガンバリマス。
(※ただしイケメンに限る)

Rina.:あ、こういうのにイケメンとか関係ないから。
つかイケメンに限る、とか最初から行動に諦めいれてるのがダメなの。
昔の人も言ってるでしょ「死ななきゃ安い」って。

Rio.:言いたいことはわかるけど、それ意味違うから。あと昔の人じゃないし。
Rina.:細かいこと言うからモテないのよ、アンタ(゚∀゚)
そんなことより、この先どうなるの?

Rio.:うん、次はサントドミンゴで「探し物は記憶」ってクエストを受注するんだよ。
Rina.:記憶さがし、ねぇ…。
子供のケンカの介入に子供からの相談。で記憶探し…、
冒険ギルドってどういう基準で仕事斡旋してんのかしらね(--

Rio.:そういうことはいわない方向で(´・ω・`)



次回 探し物は「記憶」
つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/218-7d5804fb

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

