FC2ブログ

のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り衣装連続クエスト その3 探し物は「記憶」

ギャルゲーの登場人物、年上キャラと言っても全員年下(リアル年齢的な意味で)(つд⊂)


こんばんは(*゚ー゚)


注意:クエスト内容を追記に載せています。
当然、ネタバレしかありません。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

他ブログのリンクからの来訪や、記事名をクリックした際、追記が開いた状態で表示されるようです。その際は申し訳ございませんが、『のんびり航海日誌.』のタイトルをクリックして再度ブログを表示していただきますよう、お願いいたします><

ルート図



回想と憧憬←前回

Aルート
探し物は「記憶」←今回
   ↓
紫色の記憶
   ↓
瓶詰めの思い出


Bルート
闘牛人気の低迷
   ↓
レスカトール


Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い



主な登場人物
サンディアゴ:娘
サンディアゴ ヤシ
サンディアゴ:住人女性
サンディアゴ住人女性
サンディアゴ:船乗り
サンディアゴ 船乗り



クエスト詳細

探し物は「記憶」 ☆5
サントドミンゴ 冒険者ギルド
スペイン語 R1

依頼内容

サンディアゴの娘からの依頼だが、
ちょっと俺も困惑してるんだ。
探し物の依頼はたまに来るが、今回の依頼はなんと、
「記憶」の探し物なんだと。
あー、どうしたらいいと思う?
あんた、やってくれるかい?


1記憶を探して サンディアゴ 娘(ヤシ)
あなたが依頼を受けてくれた人ね? ずいぶん待ったわ。
ギルドに承認してもらえないんじゃないかと思ってた!
あのね、私の記憶を探してほしいの。
わたし、この街に来るまでの記憶がなくって…。
でもどうしても思い出したいの!
思い出さなきゃいけないことがあると思うの…。

2 あの子はあの子 サンディアゴ 住人(女)
やめとくれ、そんな依頼は!
あの子はあの子、この街の娘でいいじゃないか。
どこで生まれようと、どこから来ようと、あの子はこの街の子なんだよ…。

3 大怪我して倒れていた サンディアゴ 酒場マスター
あのおばさんは娘の母親代わりみたいなもんさ。
10年位前かな、娘はこのカリブの島々よりずっと南の大陸で、
大怪我をして倒れてたところを船乗りに助けられたんだ。
異国の服を着ていたから、このあたりのものじゃないんだろう。
そのときのことを覚えているかい?船乗りさん。

4 命の代わりに記憶を失う サンディアゴ 船乗り
覚えているとも。
娘…、今は「ヤシ」って呼ばれているけど、ヤシと男が二人で南の陸地の沿岸に倒れてた。
男のほうはもう助からないのが目に見えていたけど、ヤシだけはなんとか一命を取り留めた。
だけど、その代わりにヤシは記憶を失ったんだ。

5 助かりそうもなかった男 サンディアゴ 船乗り
俺たちは何人かを残して、一番近いサンファンの街に応援を頼んだ。
そのとき、おばさんもやってきたのさ。
10日ほどするとヤシは回復し、サンディアゴに向かったのだが、男のほうは…。
その男を懸命に看病したのも、あのおばさんさ。

6 いい匂いのする服 サンディアゴ 女の子
ヤシお姉ちゃんの名前はね、色からきてるんだよ。
目の色が緑でも青でもない不思議な色でしょ。
そんな色のことをマヤ語で「ヤシ」っていうんだ。
そういえば昔、おばちゃんがヤシお姉ちゃんの服をお船に乗せてた。
すっごくきれいな服で、すっごくいい匂いがしたの覚えてる!

7 匂いで記憶を呼び覚ませ サンディアゴ ヤシ
匂い…。匂い…。
匂いって、結構記憶の奥底に残るわよね?
その匂い、なんの匂いなのかしら…。
その匂いを嗅げば、なにかわかえるかもしれないのになぁ~。

クエ達成 
サンディアゴの娘は、昔けがをしてカリブに流れ着いたらしく記憶がないそうだ。
今回は、住人が娘の母親代わりとして献身的に世話していること、
一緒に流れ着いた男の存在、そして娘の服に漂っていたという匂いがわかった。
匂いとはなにかの香料だろうか?
アデプトローブのRina.
Rina.:…?どういうこと?

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:えっと、サンディアゴの南の大陸(現在のベネズエラ辺り)で男女を助けたけど、女性は記憶を無くしていた。
その女性が依頼人のサインディアゴの娘だね。
で、船乗りは娘を助けた船の人、住人さんは看病してくれた人だね。


Rina.:ふ~ん、で前のクエストとの関連は?
Rio.:香り、かな。最後のほうで出てきたいい匂いってのを探す方向で。
Rina.:…そう、んじゃその辺は次回のお楽しみってことでw
にしても、あのおばちゃん、なにか隠してるわね(--

Rio.:それも込みで次回以降を♪
次回は「紫色の記憶」っス。

Rina.:( ´Д`)ノ~


次回 紫色の記憶
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/219-70b4f9ad

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。