のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



祭り衣装連続クエストその5 瓶詰めの思い出

やべぇ、もう1年の12分の1が終わる(´・ω・`)





注意:クエスト内容を追記に載せています。
当然、ネタバレしかありません。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

他ブログのリンクからの来訪や、記事名をクリックした際、追記が開いた状態で表示されるようです。その際は申し訳ございませんが、『のんびり航海日誌.』のタイトルをクリックして再度ブログを表示していただきますよう、お願いいたします><

紫色の記憶   ←前回
   ↓
瓶詰めの思い出 ←今回


Bルート
闘牛人気の低迷
   ↓
レスカトール


Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い



瓶詰めの思い出
サントドミンゴ 冒険者ギルド ☆9
探索10 財宝鑑定12 開錠10
報酬80000 前金10000

依頼内容
サンディアゴの娘から、至急来てほしいって連絡があったぜ。
なんでも、手がかりが見つかったとか。
ずいぶん困ってたみたいだが、これで一歩前進か?
とにかく、早く行ってやってくれ。

1 リラが頼りに サンディアゴ ヤシ
あのね!
もらったリラ、この街のみんなに匂いを嗅いでもらったんだ。
そしたらね、船乗りさんがこのにおい知ってるって言ってたの。
くわしくは船乗りさんに聞いてみて。

2 カリブにはない匂い サンディアゴ 船乗り
ああ、あの匂いな。
ヤシが倒れていたときに持ってた、瓶の匂いだ。
カリブでは嗅いだことない匂いだから、なんだこれって思ったんだけどよ。
そういや、その瓶にはなんか獣の絵が描いてあったが、今どこにあるんだろう?
ヤシは持ってないのかい?

3 消えた瓶 サンディアゴ ヤシ
そう、その瓶なんだけどね。
私、全然身に覚えがないの。
どこかでなくしちゃったのかしら…。
他に誰か、その瓶について知ってる人いないかしら?

4 捨てた サンディアゴ 住人(女)
…あの瓶は捨てちまったよ。
あの子たちが流れ着いた海岸の近くにね。
大きな船じゃなかったし、そんなに持ち帰れなかったのさ。
大切そうなものに見えなかったしね。
どうせもうないよ。
行くんなら勝手におし。

情報まとめ
どうやら娘は、カリブに流れ着いたときにリラの匂いがする瓶を持っていたようだ。
おそらく香水瓶だろう。
香水瓶を持つような階級だったのか商売柄か。
なんにせよ、これで一歩核心に近づくだろう。
南米北岸高地におもむき、探索してみよう。

発見物 ガラスの香水瓶
装飾がふんだんに施された、豪華な香水瓶。
蓋には二羽の鷲の頭が彫られている。
そこには「いつか乗り越えるべき大きなもの。
その剣は重く、その心はフランドルの土より広く優しい」
とある。
ガラスの香水瓶





アデプトローブのRina.
Rina.:さて、言いたいことは解るわね(#・∀・)

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ギアナ高地での罠

Rina.:…あのババアマダム、私を殺しにかかりやがった(`・д・´)
Rio.:これ、実際ひどいよねぇ…。開錠R12の罠だから、R10だと失敗して船員1とかなるし。ってか、なったし(#^ω^)
Rina.:カリブで船員1とか昔のカリブ海なら死亡フラグね(--
まぁ、それはそれとして、この瓶は?

Rio.:双頭の鷲ってヤツだね。
紋章としては色々種類あるけど、おおむね高貴な紋章だね。

Rina.:ふむ、ってことは…、お金の香りが!!!
Rio.:あ~、冒険クエにお金は期待しないほうがいいよ。
レアアイテムの対人売りくらいしか儲け無いから。

Rina.:む~ん
Rio.:それよりも、今回で一旦カリブ海から離れます。
次はセビリアあたりをメインにしたBルートに入ります。

Rina.:解り辛いわね><
Rio.:たしかにね~。
のんびり冒険するタイプにはキッツイね。
とにかく、次回は「闘牛人気の低迷」スペインの芸能を追っていくことになるよ。

Rina.:( ゚д゚)ハッ!
Rio.:Σ(´∀`;)なに?
Rina.:Lesson4趣味は諸刃の剣!
共通言語増やすのはいいけど、没頭しすぎると引くわよ。

Rio.:あ~、猫が好きすぎてペットショップでトリップしたりとか?
でかい図体して、一緒に行った子よりハマったりしてね。

Rina.:いやに具体的だけど誰の話?
なんか違うけど、まぁ相手との温度差に気をつけることね(--

Rio.:確かに解らない話されるとつらいよねぇ。それは男女共通かもね。
頑張って話合わせたりもするけど、限界あるし。

Rina.:変に話合わせてたら、いつの間にかBL小説書く羽目になったりするしね。
Rio.:何の話?(゚д゚)
Rina.:さぁ?w
Rio.:(つд⊂)



次回 闘牛人気の低迷
つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/221-e9158830

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

