のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



祭り衣装連続クエスト 闘牛人気の低迷

なんだか最近すんごい寒い(´・ω:;.:...
こんにちは(*゚ー゚)





注意:クエスト内容を追記に載せています。
。そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。



Bルート
闘牛人気の低迷←今回
   ↓
レスカトール


Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い




闘牛人気の低迷
セビリア ☆5 報酬2000
スペイン語


1 枢機卿の企み セビリア タベラ枢機卿
我がイスパニアの伝統的な娯楽である闘牛を、諸外国にも広めたいと思ってな。
勇壮で絢爛豪華、我が国の繁栄と雄姿を知らしめるいい場ではないか。
これについて、街のものから意見を聞いてもらいたい。
評判がよいようなら、国技として定期的に開催する所存だ。

2 街娘の意見 セビリア 街娘
闘牛!?
嫌よ、あんな野蛮な遊び。
あなた知らないの?闘牛ってウシを刺すでしょ。
だからすっごく血生臭いの。
10頭くらいのウシを2時間くらいだらだらと刺し続けるから、もう臭くてたまらないのよ!

3 ファルネーゼ公爵の意見 セビリア ファルネーゼ公爵
今から300年ほど前のことだろうか。
カスティリヤ王子アルフォンソ10世が獣殺しを見世物として商いすることを禁止した。
それが原因で、民衆の闘牛は流行らなくなったのだ。
闘牛は、諸外国に知らしめる以前に民衆の中でも、もっと発展させていかねばならないだろう。

4 エル・グレコの意見 セビリア エル・グレコ
闘牛は昔からヨーロッパ各地で見られたが、
元は豊穣の祈願だったり祝い事であったり、特別な時に行う行事だった。
今の貴族の娯楽には、なにも神秘性はないな。
ただの野蛮な行為を公開するだけだ。
それに、私もあの家畜の匂いが苦手なのだ…。

5 情報屋の意見 セビリア 情報屋
闘牛の発展ねぇ。
…ああそういえば、何年か前に徒歩闘牛士を始めたヤツがいたんだが、そいつは人気があったね。
ああいった人気者を作ればいいんじゃないか?
俺たちは人気闘牛士に大いに情熱を傾け、一心不乱で応援する!
熱いイスパニア人は、瞬く間に夢中になるぜ!

6 ロサリオの意見 セビリア ロサリオ
そうねぇ…。
確かに野蛮だし、家畜の匂いがきつくて、女性にはつらいと思うわ。
特に土臭いことを嫌う諸外国の貴族には、受けは良くないでしょうね。
でも、最近は騎馬闘牛士ばかりでなくて徒歩闘牛士も増えて、ウシと同じ目線で戦っているの。
スリルがあって、興奮するのよ。

依頼達成情報
イスパニアの闘牛は、かつて営利目的の獣殺しが法律で禁止されたために、
原生的な形でしか残っていないようだ。
これを洗練させ、対外に魅力として訴えるには民衆文化として根付かせねばならない。
花形闘牛士の存在が鍵になりそうだが…。



アデプトローブのRina.
Rina.:セビリア中走り回ってすんごい疲れた(´Д`)
にしても、なんでいきなり闘牛?


ウィレムでたそがれるRio
Rio.:お疲れさまっすw
まぁ今回は、当時の闘牛がどういうものかを理解してもらう為の勉強、ってかんじだね。



Rina.:ふ~ん。
ところで、最後のほうに花形闘牛士ってのが出たけど?

Rio.:うん、この花形闘牛士が伏線だね。
Rina.:にゃる(゚∀゚)
Rio.:んじゃ、次回は「レスカトール」(´∀`)9 ビシッ!


次回 レスカトール
つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/222-c9eea769

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

