FC2ブログ

のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り衣装連続クエスト レスカトール

職業(登録販売者)柄、医薬品とか健康食品の相談をよく受けますが…、
客「どの薬がすぐ痩せられますか?」

…。ごめんなさい、こっちが聞きたいです(´・ω・`)それと健康食品は薬じゃないっす。
と言いたいけれど言えません。

こんにちは(*゚ー゚)





注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。



Bルート
闘牛人気の低迷←前回
   ↓
レスカトール←今回


Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い



レスカトール
セビリア ☆7 報酬40000 前金5000
探索4 財宝鑑定6 スペイン語

依頼内容
以前闘牛士の発展について調べてもらったが、
そのときの報告書に枢機卿が大いに関心を示されたぞ。
今回の依頼はずばり、その花形闘牛士はどのような存在だったのか。
なぜ花形闘牛士になれたのかを調べてほしいそうだ。
引き続き、よろしく頼むぜ。

1 引退した闘牛士 セビリア 情報屋
その闘牛士な、もう引退したみたいなんだ。
貴族の闘牛ってのはとどめを刺す主役の騎馬闘牛士と、
牛を弱らせる従者で成り立っているんだが、そいつは従者だったんだ。
下級貴族の庶子だったみたいだが、詳しくは知らない。
その謎に包まれた雰囲気も人気に拍車をかけてたな。

2 元傭兵 セビリア 荷担ぎ
ああ、そいつと仕事したことあるぜ。
元々傭兵で、剣術の腕を買われて貴族の用心棒とかやってたみたいだ。
手先が器用で、いろいろ仕事していたようだが…。
まさか闘牛士になるとはね。
その後のことは知らないよ。
有名な闘牛士なら記録が残ってるんじゃないか?

3 習慣と異なる闘牛法 セビリア書庫 財宝鑑定の本
…バレンシア闘技場、パルマ公爵家の祝いの際に催された闘牛会にて現れた従者の男は、
騎乗することなく牛と対峙し、一突きのもとに牛を絶命させた。
習慣とは異なるその闘牛法に、一同は驚きの色を隠せなかったが、
まるで魔法にかかったかのような妙技に、拍手を惜しまなかった…。

4 組合で開く闘牛 バレンシア 酒場マスター
この辺じゃ闘牛がそんなに市井と疎遠じゃなくて、今でもたまに組合で金出し合ってやってるよ。
でも最近は減ったかな。
何年か前はレスカトールがいたから、しょっちゅう闘牛会を開いていたけど、
あのときは娘たちの黄色い声がうるさかったなぁ。
賑わっててよかったけどな。

5 女性に大人気 バレンシア 娘
あなたが調べているその花形闘牛士ってレスカトールのことだと思うわ。
鍛え上げられた牛を一突きで倒すなんて、レスカトール以外にできっこないもの!
レスカトールって、腕は確かだし女性に優しいし、なによりすごくイイ男!
引退しちゃったっていうウワサ、本当なのかしら…。

6 ニセ金作り バレンシア 工房職人
あの頃の街のにぎわいったらないよ。
遠方からも貴族の子女やら奥方やらがレスカトールを見に来てたからな。
整理券まで配られる始末さ。
だがな、レスカトールって名前は通り名なんだぜ。
スペイン語で「ニセ金作り」って意味。
悪事に手を染めてたウワサ、本当なのかな~?

7 女性に愛され、男性にひがまれ バレンシア 交易所主人
あいつは悪いことなんてしないだろ。
男たちの僻みだと思うぜ。
女性の人気と闘牛の腕、突然降って湧いた金と名声。
過去にいろんな仕事していたようだし、つけ入れられる部分があったのは確かだろうな。
そういや、闘牛のときジェノヴァの貴族をよく見かけたな。

8 通い詰めた ジェノヴァ トラジェット侯爵夫人
ええ、あの頃はよく闘牛を見に行きました。
バルセロナではミカエラというフラメンコの踊り手が、
そしてバレンシアにはレスカトールという稀代の闘牛士が…。
それはもう、ずいぶん通いましたわ。
でも、もう二人とも見ることはできなくなりました…。
ああ、もう一度みたいわ。

9 レスカトールの整理券 ジェノヴァ トラジェット侯爵婦人
そうそう、バレンシアの闘牛会場では、あまりに混雑してので整理券を配っていました。
あの券はまだ棚にあったハズです。
よかったらお持ちになって。
レスカトールの姿が描かれていて、当時女性の間で奪い合いになったものですわ。

情報収集完了
レスカトールという通り名の闘牛士は、習慣的な闘牛形態を変え、
バレンシアで一躍時の人となったようだ。
その優男ぶりが女性にウケたようだが、男性には悪いウワサを流される程ひがまれたらしい。
トラジェット邸にはレスカトールの絵が描かれた整理券があるという。探してみよう。

発見物 闘牛場チケット


闘牛チケット

アデプトローブのRina.
Rina.:イケメン闘牛士、ねぇ┐(´д`)┌

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:そういや姉さんってイケメンに食いつかないね(・∀・)

Rina.:とりあえず顔だけじゃ惹かれないわね(--
少なくとも家族養っていくくらいの甲斐性が…。

Rio.:おおぅ、意外とリアリスト((((;゚Д゚))))
つか、普通そこまで考えてないのでは…?


Rina.:ん~、まぁそうかも。その辺は人それぞれ、ってことで(’’
Rio.:逃げたw
Rina.:そんなことよりクエスト解説!レスカトールって花形闘牛士の話だったわね。もう引退してるって話だけど。
Rio.:うん。引退というか姿を消したっぽいね。
そしてこっそり登場しているフラメンコダンサーのミカエラさんも重要だよ。

Rina.:その辺の謎というか話はまた次回?
Rio.:そいうことw
次からCルート、ヒホンの荘園主とその娘の話だよ。


次回 ハプスブルクの娘
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/223-af3a181c

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。