のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



祭り衣装連続クエスト 遠い約束

最近はまっている漫画は
「ヴィンランド・サガ」
トルケルとか好きですw


こんにちは(*゚ー゚)





注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

A・B・Cルート統合
交錯する運命←前回
   ↓
遠い約束←今回
   ↓
優しい嘘←次回
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い



遠い約束
セビリア 探索8 財宝鑑定10 開錠8
報酬40000

依頼内容
闘牛士のレスカトールが、
引退したあとにどうなったか調べてもらいたい。
あれだけの才能を持った人間が人生の絶頂ともいえる瞬間に引退なんて、
おかしいと思わないか?
実は、そいつを見かけたってヤツが街にいるんだ。
よく調べてほしい。


1:2、3年前の話
セビリア ロサリオ

前に、ミカエラのギタリスタは誰かに似ていたって話をしたでしょう?
思い出したのよ。
それは闘牛士レスカトールに間違いないわ。
なんで思い出したかっていうとね、
この間王城の衛兵さんが、2,3年前に王城前でレスカトールを見たっていってたからなの。
それでふと…、ね。


2:憧れのレスカトール
セビリア 衛兵

たまたまロサリオと昔話をしていてな、
レスカトールとミカエラの話をしていたときに思い出したのだ。
彼は2、3年前にセビリア王城前に現れた。
私は昔、彼に憧れていたから見紛うハズがない。
勤務中で持ち場を離れられず、
声をかけたりはできなかったが…。
あれは確かに本人だ。


3:優しい闘牛士
セビリア ロサリオ

元々闘牛士はレスカトールの性分に合ってなかったと思うの。
優しい性格の物静かな人だし。
傭兵を辞めて貴族の従者になり、
ひょんなことから闘牛士に…。
人目につく仕事が嫌で、型破りな行いに出たのに、
それが人気の火付けになってしまった。
話してて、そんな感じを受けたわ。


4:変わった組み合わせ
セビリア 酒場マスター

ずいぶんとその闘牛士の肩を持つんだなロサリオ。
じゃあなぜ闘牛士を引退してミカエラのギタリスタになったんだ?
バイラオラを引き立てる役割とはいえ、人目につく仕事には変わりはないだろう。
しかも彼はカンタオールを兼任する風変わりなギタリスタ。
引退後も十分目立つぞ?


5:訛り
セビリア ロサリオ

確かにそれはわからないわ…。
そういえば、レスカトールがミカエラの後ろでカンテを歌っていたときに、
気になったことがあるの。
歌に、どことなく訛りがあるのよ。
話しているときは気にならなかったけれど…。
低地諸国の言葉のような訛りだったわ。


6:孤児院育ち
アムステルダム 牧師

その青年は…、この街の孤児院で育ちました。
働ける年頃になって街を出ても、この街にたびたび戻ってきてお金を寄付していましてね。
そのために、実入りの良い仕事をしていたようです。
街に孤児院で世話をしていた女性がいるはず。
話を聞いてみるといいでしょう。


7:果たされなかった約束
アムステルダム 花売りの婦人

あの子には妹がいたんだよ。
踊りが好きな、活発な女の子だった。
踊り手になりたいって妹はいつも言ってたんだ。
お兄ちゃん伴奏してねってさ。
あの子がギターを始めたのはその頃だったかね。
でも妹は死んじゃったのさ。
もう10年以上も前の話だよ。


8:思い出のアムステルダム
アムステルダム 花売りの婦人

お兄ちゃんは心を閉ざすようになっちゃって、
なかなかこの街にも戻ってこなくなったんだ。
たまに戻ってきても、孤児院の先生にお金を渡してすぐ街を去っていった。
妹との楽しい思い出のあるこの街に長く留まるのは身を裂かれるような思いだったんだろうね。


9:愛用のギターを
アムステルダム 牧師

2、3年前のことでしょうか…。
久しぶりに彼が孤児院に姿を現しましてね。
こちらにギターを預けて、またどこかに行ってしまいました。
そのギターは役目を終えたのだとか。
よろしければお持ちください。
主が違ってもまたその腕に抱かれるのなら、そのほうがギターも幸せでしょう。



情報まとめ:遠い約束
レスカトールはアムステルダムの孤児院で育ち、
妹の死をきっかけに街を出て、孤児院援助のためのお金を稼いでいたようだ。
闘牛士を辞めた理由は、ミカエラに妹の影を重ねたからだろうか…。
協会にレスカトールがギターを預けたようだ。
祭壇右を探してみよう。


発見物:マインエンゲル(財宝)
レスカトールが使っていたギター。
彼は人気闘牛士を辞めて、ミカエラのギタリスタになった。
減が多く複雑な音が出せる分、かなりの技巧がなければ扱うことは難しいだろう。

マインエンゲル


アデプトローブのRina.
Rina.:レスカトール……(つд⊂)

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:悲しいお話だね。

Rina.:彼は、レスカトールはミカエラに妹を重ねたのかしらね。
それとも…。

Rio.:それは本人にしか、いや、本人にも判らないんじゃないかな。
でも、レスカトールはミカエラを本気で愛していた。それだけは事実じゃないかな。

Rina.:そうね、そうあって欲しいわね(’’
Rio.:こうなったら最後まで、レスカトールやミカエラのことを追っていこう。
もうほとんど知っちゃったからね。

Rina.:そうね、がんばりましょう。
Rio.:次回、「優しい嘘」よろしくお願いいたします。

次回 優しい嘘
つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/225-17a2016a

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

