のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り衣装連続クエスト 天使のサパデアード

アルスラーン戦記に2期なんてなかった。
なかったんじゃ~(# ゚Д゚)
…エステル(つд⊂)

こんにちは(*゚ー゚)





注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

Cルート
ハプスブルグの娘←前回
   ↓
天使のサパテアード←今回


A・B・Cルート統合
交錯する運命←次回
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い

天使のサパテアード
アムステルダム ☆5 報酬30000
オランダ語 スペイン語 フランス語

依頼内容
今回はちょっと大物の依頼だぜ。
気合入れてくれよ。
アントワープにおられるマリア王妃様直々の依頼だ。
王族の個人的な話に関わるようで、詳細は聞いていない。
あんたを指名してきたってことは、心当たりあるんじゃないか?
じゃあ、頼んだぜ。

1 しどろもどろ アントワープ マリア王妃
よく来てくれました。
内密の依頼なのですが、イスパニアの伝統舞踊について、調べてほしいのです。
特に、天才的な踊り手についてを…。
い、いえ、わたくしもイベリアの土より生まれたもの。
故郷の伝統を調査することくらい、当然でしょう?

2 怪しい… セビリア 酒場マスター
ふぅん…。
なんだか裏がありそうな依頼だな。
イスパニアの伝統舞踊っていったらフラメンコのことだと思うが、
なんで「内密の依頼」なんて大げさに言っているんだろうな。
まぁいいか、お前さんの依頼だしな。
フラメンコのことなら、ほらロサリオ、話してやんなよ。

3 フラメンコとは セビリア ロサリオ
フラメンコっていうのはね、
踊り手である「バイラオラ」、
歌い手である「カンタオール」、
そして「ギタリスタ」で成り立っているのよ。
それが全て融合したときに、フラメンコは完成するの。
天才的なバイラオラっていったら…、
やっぱりミカエラじゃないかしら。
ほかの人にも聞いてみたら?

4 ミカエラ セビリア 街娘
そうね、私もミカエラだと思うわ。
ミカエラは、その名の通り天使のような「バイレ」を踊るのよ。
彼女はセビリアに来るまでは各地を転々としていたみたい。
でも、そのころはパッとしなかったんですって。
なぜかしらね、あんなに情熱的で胸が騒ぐバイレを踊るのに。

5 娘の初恋 セビリア 宿屋の娘
私、一度だけミカエラを見かけたことがあるんです。
ミカエラは踊りたいときはどこでも踊るそうで、この広場で踊ってくれたの。
あんなにキレイで、神々しい人見たことなかった…。
でね、その後ろでギターを弾いている男の人が凄くかっこよくて…。
もう二度と会えないのかしら…。

6 ギタリスタの正体は セビリア ロサリオ
やっぱりミカエラよね!
そういえばミカエラが注目され始めたのって、
専属のギタリスタを抱えてからじゃなかったかしら。
確かにいい男だったけど…。
どこかで見た記憶があるよのねぇ。
最近はミカエラもこの辺で踊らないの。
今どこで踊っているのかしら…。

7 ミカエラを見つめる目 セビリア 酒場マスター
そういやあの怪しい男がまとわりついてたのって、ミカエラを見なくなった直前じゃないか?
ミカエラがこのあたりで踊ると、決まって来る常連みたいな男がいたんだよ。
シェリーを傾けながら、暖かい目で…。
あのあと、バルセロナで踊ったきり、噂は聞かないな。

8 リラの花束を
ミカエラはこの街に2週間ほど留まっていたが、
その男はずっとミカエラを見に来ていたな。
いつもリラの花束を渡していた。
なぜこの辺ではあまり見かけないリラなんだろうと、不思議に思ったものさ。
リラはマルセイユの交易所を経由して、特別に仕入れてもらっていたみたいだが…。


9 神聖ローマ皇帝カール5世
怪しいヤツだなんて、あんた首が飛んでもいいのか?
それは神聖ローマ皇帝カール様さ。
当時はまだ10代、スペイン王として即位された直後だな。
国同士の仲は悪いが、あの御方はフランスを愛してくださる。
リラをご所望されたのもその表れだろう。
俺は個人的に好きだぜ。


クエスト情報収集完了
マリア王妃の依頼で、ミカエラという天才的なバイラオラについて調べた。
最近は彼女を見なくなったという。
彼女を追いかけていた人物が少年の頃の神聖ローマ皇帝・カール5世であり、
マリア王妃の弟であることも、なにか関係があるのだろうか。


アデプトローブのRina.
Rina.:なんかこの辺、クエスト毎に情報が前後してない?

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:まぁ、連続クエストだけど、3ルートあるからね。
少々情報に前後あるのは仕方ないよ。
これでもなるべく並びに気をつけてはいるんだよ。中の人。


Rina.:ふ~ん。
さて、なんか恋愛ドラマみたいな構図が出てきたけれども。

Rio.:花が一輪、ミツバチが2匹、そんなに珍しいことじゃないさね(--
Rina.:アルスラーン戦記に2期はなかった。
Rio.:???
Rina.:(゚ε゚)キニシナイ!!
そんなことよりレスカトールにミカエラ、そしてカール5世はどうなるの?

Rio.:さて、同じ身分ならレスカトールとミカエラの間に割り入ることはムリっぽいけど、、ってことで、続きは次回!w
Rina.:うわぁ、なんか嫌なヒキね(==


次回 交錯する運命
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/226-a87fcefa

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。