のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries



祭り衣装連続クエスト 交錯する運命

ネットニュースで見た新生女優ユニット(?)ハーヴェスト。
記事見た感想は「この人たちって本名?読めないんですけど…」

あとハーヴェスト=しげちー だろ、と思った人は挙手ノ

こんにちは(*゚ー゚)




注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命←今回
   ↓
遠い約束←次回
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い

交錯する運命
サントドミンゴ ☆7 報酬120000
スペイン語

依頼内容
サンディアゴの娘の記憶の件なんだがよ、
リラの香水瓶が鍵になってるみたいなんだろ?
そこで、リラの香水瓶について調べてみたら、
あんたの名前で書かれた調査報告に、そんな記述があった。
思い当たるふしがあるんだろ、気鋭の冒険者さんよ。

1 母の形見と同じもの ヒホン 上品な少女
…あれ?それあたしの持ってる瓶と同じものじゃない?
母上の形見の香水瓶…。どうして同じものがあるの?
あ、でもちょっとだけ違うね。ふたに絵が描いてあるもの…。
その絵、見たことある。父上なわかるんじゃないかな。

2 双頭の鷲 ヒホン 街の荘園主
確かに娘のものと同じ香水瓶ですね。
この紋章…、双頭の鷲。ハプスブルグ家の紋章ですよ。
娘の父が香水瓶を妻と娘に持たせたと聞いていますが…。
…なるほど。
カリブの記憶喪失の女性の持ち物であった可能性が高いのですね。
つまり、その女性が娘の本当の母である可能性も…。

3 血のつながりより、心のつながり ヒホン 街の荘園主
なんと喜ばしいのでしょう。なんと複雑なのでしょう。
私と娘に血縁がないと真実を突きつけられるのは、なんと切ないのでしょう!
私は、娘の父を名乗ってよいのだろうか。
皇家の家紋を許されるべき娘の、父と…。
いや、私たちは血よりもずっと強いものでつながっている!

4 宿命 ヒホン 街の荘園主
あなた、アントワープのマリア王妃のもとへ、この件についてお伝えいただけませんか。
妻がお仕えしていたマリア様まら、なにかご存知かもしれません。
私はもう逃げない。娘と、彼女の宿命を、受け止める覚悟を決めました。

5 カールとミカエラ アントワープ マリア王妃
…そうですか。ではすべてお話し巻ければなりませんね。
もう、過ぎたこと。
いまさらなにがわかっても、すべては手遅れ…。
弟は現王妃イザベル殿と婚約する前に、一人の女性を愛し、その間に子供をもうけています。
その女性が、フラメンコの踊り手ミカエラです。

6 よそ者王・カール アントワープ マリア王妃
弟はブルゴーニュで生まれてからカスティリヤ王を引き継ぐまで、イスパニアの土を踏んだことがありせん。
王となり、難しい外政事情のさなかにありながらも、「よそ者王」とさげすまれ、
心の拠り所がなかったのでしょう…。

7 イベリアの舞
それでも、弟はイスパニアを自らの血肉にしようと時間を割いては市井を巡り、
文化を理解しようとしていました。
そこで見たミカエラの舞は、弟にとっては望んでやまぬイベリアの魂。
それが思慕に変わっても誰が咎められましょう…。

8 気高き母・フアナ女王
二人は4・5年幸せに過ごしましたが、やがて待望の子供が生まれると臣下の者たちが騒ぎ立て…、
そのことが母の耳に届いてしまいます。
母はフランス王にも決して膝を折らなかった気高い女王。
庶子など認められず、子供を処分するように…、
わたくしに…、
命じました…。

9 王妃を諌める幼子の笑み
わたくしは迷いました…。
この娘が大きくなれば、きっと政をかき乱すことになる。
けれど、けれどその子は…!
震える手で毒を握るわたくしを見て微笑ったのです。
まるで、神がわたくしを優しくお咎めになるように!
罪深き行いをしようとしたわたくしを、そっと諌めて…。


クエスト達成
サンディアゴの記憶喪失の娘と、ヒホンの娘の香水瓶が一致したことにより、
人物関係が明らかになり始めた。
どうやらサンディアゴの娘はバイラオラ・ミカエラであり、
彼女と神聖ローマ皇帝カール5世の間に生まれた娘がヒホンの娘のようだ。
調査はひとまずここでまとめよう。

アデプトローブのRina.
Rina.:予測はしていたけれど、なんかこう…。

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:うん。

Rina.:ったく、男ってヤツはなんでこう、ねぇ(`・д・´)
Rio.:(´・ω・`)
Rina.:で、結局のところ、
カール5世=父親
ヤシ=母親=ミカエラ
レスカトール=一緒に遭難していた男
ヒホンの少女=ハプスブルクの娘
ヒホンの少年=空気
でいいの?

Rio.:人物については合っているけれど、
少年のことはそっとしておいてあげて!

Rina.:後は時間軸とレスカトールの行動、なぜ2人はカリブ海で遭難していたのか、って辺りかな。
Rio.:うん、その辺りはまた次回以降に。
Rina.:(´∀`*)ノシ バイバイ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/227-c8de36c1

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

