のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト


祭り衣装連続クエスト 優しい嘘

こういう記事を書いているとき、裏では大抵ニコニコ動画とか流していますが、
意外とイイのは『政治』カテゴリーw

音声だけでも結構楽しめます。
作業用BGMは気になって作業できませんしw

こんにちは(*゚ー゚)






注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束←前回
   ↓
優しい嘘←今回
   ↓
君に贈るレトラ ←前提地図:スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い



優しい嘘
サントドミンゴ 報酬:30000
スペイン語


依頼内容
サンティアゴの娘から依頼が来てるぜ。
自分が南の陸地で倒れていたときに、
一緒にいたという男について知りたいそうだ。
もし生きているなら、是非会いたいんだと。
前に聞いた話じゃあ、その男はもう助からないような大怪我だったというそうじゃないか。
さて…。


1:船に乗せられないほどの大怪我
サンティアゴ 船乗り

う~ん、仲介人の言うとおり、もう生きてはいないと思うんだがなぁ。
出血もひどかったし、船に乗せられないほどの怪我だったからね。
あの場所で、たいした治療もできずに、長く持ちはしないと思ったよ…。
なんなら、おばちゃんに聞いてみな。
最後まで看病してた人だから。


2:信じられる人

サンティアゴ 住人(おばちゃん)
その小瓶と楽器は…。
まいったね、あんたにゃお手上げだよ。
あんたなら、あの子が言ってた「信じられる人」かもしれないねぇ…。
いいかい、今から話すこと、絶対にこの島の人間に言うんじゃないよ。


3:レスカトールの願い
サンティアゴ 住人(おば様)

10年ほど前、娘と男が南の陸地で倒れていた。
男はレスカトールと名乗ったが、娘は記憶喪失。
瞳の色から「ヤシ」と名づけた。
娘はかすり傷程度だったが男は背中から斬られていて、長くはないだろうと思った。
だがあの子はあの死地を乗り越えたんだ。


4:追われていた
サンティアゴ 住人(マダム)

私は彼をサンファンに送り届けて、ここでヤシを見守ることにした。
その小瓶、それを捨てろと言ったのもレスカトールさ。
ヤシの素性がばれてしまうからだとか。
なにかに追われていたらしい。
ヤシの記憶が戻らないよう、ヤシに新たな人生を送らせる。
それが私の役目さ。


5:必要な嘘
サンティアゴ 住人(姐御)

レスカトールはね、2年くらい前にサンファンから消えちまった。
まったくヒドい子だよね。
ヤシを残したまま、私に嘘ばかりつかせてさ。
でもね、私は嘘をつき続けるよ。
ヤシに、本当のことを告げられるのは、レスカトールだけだからね。
あの子が戻ってくるまで…。


6:ヨーロッパへ
サンファン 男の子

レスカトール兄ちゃん、全然戻ってこないよ。
またお歌とギターが聞きたいなぁ…。行き先?
ん~、ヨーロッパに行くってしか行ってなかったんだよね。
ねぇ、きみ、なんか兄ちゃんから聞いた?


7:レスカトールの歌
サンファン 女の子

最後に聞いたのは、お歌かなぁ。こんなお歌!

「私が取りになれるなら、過ぎ去りしあの日に飛んでいきたい。
純白の融け雪に春を感じた森然たる中の廃墟へ、
私を慕う恋敵と剣を交えたあの野へ、
二人の物語が幕を開けたあのカタルーニャの水平線へ…」



情報まとめ
レスカトールは驚異的な生命力で死地を脱し、ヨーロッパへ渡っていたようだ。
ただ、その後の足取りがわからない。
生きているのであれば、是非サンティアゴの娘に会ってやってもらいたいものだ…。
最後に聞いた歌に、なにか秘密が隠されているようだが…。


アデプトローブのRina.
Rina.:レ、レスカトール!!
そしておばちゃんカッコイイ!!


ウィレムでたそがれるRio
Rio.:あれ、ちょい前までおばちゃんのこと
「捨てたものに罠仕掛けた性悪」とか言ってなかった?w


Rina.:そうでしたっけ、ウフフ…。
Rio.:うぜぇ!
Rina.:( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
Rio.:すみませんでした(´・ω・`)
Rina.:さて、今回の話だけれど、
10年前:ヤシ&レスカトールが陸地で発見される
2年くらい前:レスカトール、ヨーロッパへ
こんな感じ?

Rio.:そうね、クエストだけ見るとそうなるね。
前後合わせると…、

10数年前:レスカ&ミカ、歌と踊りで地方巡業
そのちょい後:カール5世、ミカエラに惚れる&嫁に
さらに後:ヒホンの少女誕生 お家騒動の元になるとの懸念のため、殺されかける
10年位前:レスカたん、ミカさんさらって逃げる
10年前:ミカ&レスカ、陸地で遭難(船が難破して陸地に打ち上げられた?)
10年前:ミカ記憶喪失→ヤシ。
数年前:レスカ、奇跡の回復
2年位前:レスカ、欧州へ

こんな感じだね。


Rina.:ん?なんでレスカトールはミカエラをさらったの?
Rio.:え?ああそれはまぁ、娘殺したら母親黙ってないだろうし、それならいっそ、ねぇ><
Rina.:あ~。聞かないほうが良かったかも。
Rio.:愛ゆえに始まった物語も、愛ゆえに、かなぁ><
Rina.:その愛ゆえの物語も、終わりが見えてきたわね。
Rio.:うん、後はそれぞれの結末、かな(。。
Rina.:ケリ、つけないとね。色々と。
Rio.:頑張ろうね、姉さん


次回 君に贈るレトラ
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/228-4a935408

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

