のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト


祭り衣装連続クエスト 君に贈るレトラ

最近ヤヴァいと感じたこと
お風呂にて

髪をすすぐ

洗い流したのがシャンプーかコンディショナーか忘れる

とりあえずコンディショナーを使う

物忘れ激しくなった…?(´・ω・`)


こんにちは(*゚ー゚)




注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。

・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)←今回
   ↓
王の道へ←次回
   ↓
たったひとつの願い


前提地図:スノードロップ
スノードロップ

君に贈るレトラ
サントドミンゴ 報酬200000 前金10000
探索11 財宝鑑定13 開錠11 ☆9

依頼内容
消えた男探しは八方塞がりになっちまったみたいだな。
娘も悲しそうにしていたぜ。
…だが、今度はサンティアゴの住民そろって依頼してきた。
ぜひ男を捜して欲しいってな。
ここで諦めちゃ冒険者じゃねえだろ!
まずはサンファンの子供から歌を聞き直したらどうだ?


1:レスカトールの歌
サンファン 女の子

「私が鳥になれるなら、過ぎ去りあの日に飛んでいきたい。
純白の融け雪に春を感じた森然たる中の廃屋へ、
私を慕う恋敵と剣を交えたあの野へ、
二人の物語が幕を開けたあのカタルーニャの水平線へ…」
キレイな歌だよね~。
意味はよくわかんないけど。


2:純白の融け雪に春を感じた森然たる中の廃屋
ジェノヴァ郊外 廃屋

「僕が女王陛下に刃を向けたのも、こんな新月の夜だった。
でも僕は今でも後悔していない。
生まれてきた無垢な子が、マルガレーテが、
母親の身分如何で厄災だというのなら、
人を人とも思えなくなる王位のほうがずっと罪だから。
反逆罪に処せられた今も…、後悔はしていない」


3:私を慕う恋敵と剣を交えたあの野
カレー郊外 十字架の墓

「この地は、殿下に剣をご指南させていただいた場所。
もう剣などという時勢でもないにも関わらず、
目に映る人を守る力を手に入れたいからだと仰って。
権力でも財力でもない、その傷一つない細腕で、幼さ残る笑顔で、
ミカエラを守りたいと、殿下は僕に誓われた」


4:二人の物語が幕を開けたあのカタルーニャの水平線
バルセロナ 出航所役人

2年ほど前のことでしょうか。
ある男性がこの波止場で水平線を眺めていましてね。
行き先を尋ねましたら、
「罪を償いに、セビリアへ」と。
まるで咎人には見えない、清らかな面持ちの方でしたので、気になりましてね。
手記をしたためていたようですが、どうなったのでしょうか…。



情報まとめ 「贖罪」

レスカトールはカリブからヨーロッパに戻った際に、
思い出の場所を巡って想いを胸に刻んでいたようだ。
バルセロナを出た後はセビリアに向かったようだが、
「罪を償いに」とは一体何のことだろうか。
手記をしたためていたらしいが、セビリアで探せば見つかるだろうか。


セビリア書庫 探索
発見物:レスカトールの手記(財宝)
「ミカエラ、僕は明日妹の元へ行く。
僕はもう逃げないつもりだ。
…ミカエラ。君はもう逃げないで。
これからの君を彩るのはカリブの大地と翠玉色の海。
もう僕のギターがなくても、君は一人で踊っていけるよ」
手記はそこで終わっている。
レスカトールの手記


アデプトローブのRina.
Rina.:ふぅ、コレはキッツイね。
Wikiなしでやった人はスゴイわね(==


ウィレムでたそがれるRio
Rio.:だね、特にカレー郊外の十字架の墓は難しいよね><

Rina.:こうして手に入れたレスカトールの手記、彼の想いが伝わるね。
Rio.:うん、コレをヤシさん、、ミカエラさんに渡すのが次の仕事、だね。
Rina.:…気が重いわね。
Rio.:でも、こうしないと彼女は先に進めないから、ね。
Rina.:ん、わかってる。がんばるよ。

次回 王の道へ
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/229-30c74044

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

