のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト


祭り衣装連続クエスト 王の道へ

今更ですが、今回の連続クエスト紹介の記事は書き貯めしてました(・ω<)

こんにちは(*゚ー゚)



注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。


交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ←今回 →派生クエスト:道化師の詩
   ↓
たったひとつの願い←次回

王の道へ…
サントドミンゴ 報酬160000 前金10000
探索12 財宝鑑定14 開錠12 ☆10

依頼内容
消えた男探しの件はどうなった?
…どうした、冴えない顔してるな。
前回の報告書では、その男の手記が見つかったんだろ?
サンティアゴの娘に是非見せてやってくれよ!
…どうしたんだよ、今日はずいぶん暗い顔してんなぁ。


1:言葉を詰まらせる
サンティアゴ 娘
これは……。

……。


2:後悔の涙
サンティアゴ 娘

レスカトール……、
殿下……!
マルガレーテ、ああ、マルガレーテ!!


私は……っ


3:ミカエラとヤシと…
サンティアゴ 住人(母)

…しばらくそっとしておいておやりよ。
あの子は今、ミカエラとヤシの間で戸惑っているんだ。
あの子がどちらを選ぶか、あたしにはわからないけれど、
あの子が踏み出す大地は、あの子の涙とレスカトールの血が…、
あの子を導いてくれると思うよ。
今のうちに報告に行ったらどうだい?


4:セビリアへ急げ
サントドミンゴ 冒険者依頼仲介人

先ほど、セビリアから急使が来たぜ。
至急王城に来参せよと、あんた宛のことづけを持って来たらしい。
内容については聞いていないが…。
とにかく早く行ったほうがいいんじゃないか?


5:王の直筆書簡
セビリア タベラ枢機卿

よくぞ参った。
そなた宛に、国王陛下直筆の文書を預かっておる。
3巻ある。
受け取りなさい。


6:カール5世の書簡1
…ミカエラを失い、別の姫と結婚すること…。
母上は私ではなく、王座の結婚をご所望された。
私にはそのとき理解できなかったが、今ならわかる…。
この時、この母のもと生れ落ちたときから、
私の「王の道」は決まっていたのだ。


7:カール5世の書簡2
…レスカトールは、私とミカエラを想いすぎているが故に犠牲になった。
地位でミカエラを勝ち得た私に、それでも忠義を尽くした彼…。
それが彼の道だったのだろう。
彼の死により、私は剣の腕も、ミカエラを愛する男としても、
二度と彼を超えることができなくなった。


8:カール5世の書簡3

…航海者よ。
もしもミカエラに再び会う機会があれば、伝えて欲しい。
運命に引き裂かれようとも、私が貴女を愛したこともまた、私の道であったと。
私が貴女に別れを告げることもまた、私の道を歩みだすための、
そして貴女の道を切り開くための、新たなる一歩なのだと。


9:下賜された箱
セビリア タベラ枢機卿

…なにやら神妙な面持ちだな。
おお、忘れるところであった。
陛下からそなた宛に、あるものを賜っておる。
その衛兵の足元にある箱だ。
陛下が数年前から開けずに自室で保管していたものだが…。
古くなっておるが、鍵は開くのだろうか?


情報まとめ 王の道

サンティアゴの記憶喪失の娘・ミカエラは、全てを思い出した。
カール5世、
ミカエラ、
そしてレスカトールが、
それぞれの一歩を踏み出してこの物語は終わるのだろう。
カール5世が数年前から大切にしていたものを賜った。
開けてみよう。


セビリア王城 探索
発見物:エル・カミーノ・レアル(財宝)

「エル・カミーノ・レアル」とは、「王道」という意味。
真紅のフラメンコ衣装で、カール5世がミカエラを想ってデザインした。
これを手放したということは、カール5世は過去との決別を決意したのだろうか…。
エル・カミーノ・レアル


アデプトローブのRina.
Rina.:ん~む、なんかこう、やりきれない気持ちなんだけど、、とりあえずカール5世殴っていい?

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:いいわけあるか!(`・д・´)
でもまぁ、恋愛に地位引っ張り出して、この結果だからねぇ。
若かった、の一言じゃ済ませたくないかも…。


Rina.:人死んでるし、子供捨ててるし、ねぇ。
Rio.:まぁ、王様の母親が原因ってのもあるけど、やるせないね(--
Rina.:あんたは、、、地位とかないから女泣かせることはないわね。
あ、ゴメン、そもそも相手にされないかm9(^Д^)

Rio.:アハハ、ソウデスネー。
あれ、なんか涙が…。

Rina.:ま、いいんじゃない?最後のLesson、「女は泣かせるな」よ。
Rio.:あ~、泣いてくれる相手いないから大丈夫だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(´Д`)ハァ…

Rina.:…鈍感ゆえに泣かせることもあるけどね(==
Rio.:???なんかよく分からないや。
Rina.:うん、アンタはそうやって生きていればいいよ。
どうせ一生船乗りなんだし。

Rio.:…そだね、待たせるのはキッツイよね。
Rina.:ところで、次回で最終話よね?このクエスト紹介。
Rio.:うん、最後の『たったひとつの願い』で終わりだよ。






ナポリの道化
???:まだだ!まだ終わらんよ!

Rina.:あ~、どうする?コイツの話?
Rio.:ん~、正直アイツが厄介で……。
姉さんだけで倒せるかどうか……。



↓アイツ
シュレッテンさん



Rina.:とりあえず保留ねw
Rio.:うん、いつかやりたいね、あのクエストw


ナポリの道化
???:ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



次回 たったひとつの願い
つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/230-ba15efe4

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

