のんびり航海日誌.

大航海時代Online、Eurosサーバーにヒッソリノンビリ住んでる、Rina.Rio.の思い出日記帳。

Entries

スポンサーサイト


祭り衣装連続クエスト 最終回 たったひとつの願い

長かった( ´ー`)
思いつきでやるもんじゃないっすね(´・ω・`)






注意:クエスト内容を追記に載せています。
そのため、ネタバレ要素を多く含んでおります。
クエスト情報等はまとめwikiに掲載されているため、
攻略にはそちらを参考にされることをオススメいたします。
追記を閲覧される際には十分ご注意ください。


クエスト手順

西ローマ帝国復活
   ↓
騎士の中の騎士
   ↓
ローランの歌
   ↓
正騎士の剣
   ↓
デュランダル
   ↓
心配性の父親
   ↓
パラディン・オリヴィエ
   ↓
ローランの角笛
   ↓
回想と憧憬

Aルート
探し物は「記憶」
   ↓
紫色の記憶
   ↓
瓶詰めの思い出


Bルート
闘牛人気の低迷
   ↓
レスカトール


Cルート
ハプスブルグの娘
   ↓
天使のサパテアード


A・B・Cルート統合
交錯する運命
   ↓
遠い約束
   ↓
優しい嘘
   ↓
君に贈るレトラ ←スノードロップ(植物)
   ↓
王の道へ
   ↓
たったひとつの願い




たったひとつの願い
サントドミンゴ
報酬150000 ☆9
オランダ語 スペイン語 縫製12

依頼内容
よお、記憶探しの一件じゃ、世話になったな。
サンティアゴの娘からも、
もう一つ頼みたいことがあるから一度来てくれって連絡が入ってるぜ。
あんまり幸せな結末とは思えなかったが、本人たちは納得しているみたいだねぇ。
前向きなこったな。


1:ふっきれた顔
サンティアゴ ヤシ(ミカエラ)

こんにちは!
この前は本当にありがとう!
うん、もう大丈夫。
私もね、自分の道を歩き出そうって決めたから。
ほんとはね、お城みたいな窮屈なところ、イヤだったの。
私は太陽の下で、裸足で、
適当なリズムで踊っているのが一番好きだったんだ!
だからね、ここは楽園よ!


2:フラメンコと、カリブの踊り
サンティアゴ ヤシ(ミカエラ)
フラメンコも好きだけど、私この島で、ヤシとして生きていくって決めたから。
だからこの島の踊りを踊ることにしたの!
この島では男女が組になったり、
たくさんの村人で火を囲んで踊ったりするのよ。
島の踊りは腰の使い方が難しいのよね~。
フラメンコと融合できないかしら!


3:さようならを届けて
サンティアゴ ヤシ(ミカエラ)
あ、忘れるところだったわ。
あのね、最後のお願いをしたくて、呼んだんだけど……。
ブーゲンビリアをね、娘と、レスカトールのお墓に……、届けて欲しいの。
これが、私が娘と彼にできる唯一のこと……。
お別れを告げることだから。


ヒホン 上品な少女にブーゲンビリアを渡す
ブーゲンビリアの仕立て


4:さようならと、ありがとう
ヒホン 上品な少女(マルガレータ)
……。
ありがとう……。
上品な少女のありがとう


5:本当は、ね
ヒホン 無愛想な少年 (エアローラン)
本当はね、ああ見えて結構ふっきってるんだぜ。
倒産と母さんが4人もいるって、素敵なことだって言ってたし。
会えなくたって、心の中にいるんだって……。
いつかおれも、人の心に残る人間になりたい。
もちろんアイツの心の中にも。
オレはアイツのローランだからな。

6:父の誓い
ヒホン 街の荘園主(父)
その節はお世話になりました。
娘は幼いながらもこの事実を理解して、受け入れたようです。
娘がもう本当の両親と会うことは叶わぬかもしれませんが、
その分私が……。4人分の愛情を注ぎます。
それが彼女の母を見守った、レスカトールさんにも通じるなら、私は彼になりましょう。


7:天で仲良く……
ヒホン 街の荘園主
レスカトールさんのお墓ですか?
アムステルダムの孤児院のそばの、
妹さんのお墓の横に作られたそうです。
先日娘とともにお墓参りにいってきましたよ。
孤児院は教会が管理していますので、
牧師さんに声をかけるといいでしょう。


アムステルダム 牧師にブーゲンビリアを渡す。


8:娘の宣言
アムステルダム 牧師

確かに受け取りました。
彼の墓に供えてまいりましょう。
先日、恰幅のよい男性と品の良いお嬢さんがリラの花を供えに参りましてね、
そのとき孤児院に多額の寄付をしてくださいました。
お嬢さんはいつかこの街の役に立つことがしたいともおっしゃってくださいましてね……。


9:ミカエラをレスカトールの姿を…
アムステルダム 牧師
お嬢さんが彼の縁者なのだそうです。
まだ小さいのに立派なことで。
お礼に、あるレシピをお渡ししました。
お嬢さんのお母様がフラメンコを踊ってらしたそうなので、
フラメンコドレスと闘牛士の衣装の縫製法を記したものです。
縫製の街の技法、あなたにも差し上げましょう。


情報まとめ
サンティアゴの娘は、ヤシとして生きていくことを決めた。
いつかカリブでも、踊りの天才として伝説化するのかもしれない。
一方、ヒホンの親子の件も片付いたようだ。
絆が取り戻せてよかった。
少年と少女は、この件で大きく成長し、
やがて偉大なことを成し遂げるかもしれない。

アデプトローブのRina.
Rina.:長かったね。

ウィレムでたそがれるRio
Rio.:うん、長かったね…。

Rina.:これで皆、次の一歩を踏み出したのかな。
Rio.:ん、そうだね。そうだったら嬉しいな。
Rina.:いろんな出会いがあって、
別れもやってきて、
時代が移って、
そうやって人は成長していくのね。

Rio.:ん?どしたの急に?
Rina.:ん~、まぁちょっとね。
Rio.:…まぁアレだよ、変わって、別れがきても、
いつかまた会いたいって気持ちがあれば頑張れるんじゃないかな?w

Rina.:( ゚д゚)
Rio.:ん?ねえさん?
Rina.:ε- (´ー`*)フッ
Rio.:鼻で笑われた!
Rina.:まぁ、先の不安を気にするより、今までのことを糧に頑張ったほうがいいかもね。
Rio.、今後ともよろしくw

Rio.:うん!


おわり。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nonnbirikoukai.blog28.fc2.com/tb.php/231-1a7a0946

左サイドメニュー

ご来訪ありがとうです(・∀・)

Rio.

中身貝Rio.
サーバー:エロ鯖
国籍   :国籍ネデ
スタンス :冒険者
現在職業:工芸師ステッカー

規約...

  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

